Torneは3TBのHDDを認識しない

Categories
Tags
Share

この前、3TBのHDDを買ったら認識しなかったという記事を書きましたが、続報です。

新しい裸族のお立ち台が届いたので、早速MacBookProにつないでみたところ、ちゃんと3TBとして認識しました。 FAT32で初期化し、これでようやく使えるようになった…と思い、Torneに接続したところ、認識してくれません。

ググってみたところ、Torneは2TBより上のHDDは認識しないという記事を見つけました。 FAT32は2TBまでしかフォーマットできないから、という理由らしいです。

新しいHDDを買って、新しい裸族のお立ち台まで買って、使えないということになったので、 非常に勿体無いのですが、なにか別の用途を考えるようにしてみます。

増設するときはちゃんとリサーチしてからにしないとなぁ…と、しみじみ感じたのが今回の教訓でした。


comments powered by Disqus