Hugo始めました

Categories
Share

どーも、お久しぶりです。 最近ずっとブログを書かなかったのですが、実はサーバを解約してAmazon S3へのホスティングに変更したため、 WordPressが使えなくなっていたためでした。

ブログをサブドメイン運用にしたいなーと思っていたのですが、WordPressのデータをサブドメインに移動させてしまうと、 今まではてブとかしてくれていた方たちに申し訳ないので、既存のデータはStatic Pressを使って出力して、それをS3に置いてあります。

この記事はHugoを使って書いているのですが、HugoはHugoで癖のある静的コンテンツジェネレータだったので、自分でテンプレートをカスタマイズ しようとすると結構大変でした(まだわからんところ多いけれど)。

このブログ自体も徐々にブラッシュアップしていけたらなと思います。


comments powered by Disqus